■2009年03月

■スポンサーサイト


■アラブ王子と妖・怪談議

「日本人の知らない日本語」にアラブの王子君が出てきますが
あんなひと本当にいるんですか。

という質問を何度かされました。

はい。

アリくんは、なぎこさんには生徒ですが、私にとってはリアルに友人です。
本人は王子っていうと否定しますが。

「僕は王子じゃないよ。ただお父さんが偉い人なだけなんだ」

そ れ を 王 子 っ て 言 う ん だ よ 。


------------------------------------------

話変わって日記。

コピーライターのお仕事の方で知己を得ました
怪談収集家の木原浩勝さんの、
ライブイベント「妖・怪談議」(新宿ロフトワン 深夜~朝まで)を
堪能してきました。

ホストの木原さん、ゲストの妖怪プロジェクトさん、京極夏彦さんらの
エンターテナー精神と、聞かせるトーク術、そしてベースとなる知識の
豊かさに感銘を受けることしきり。

今後も続いていくイベントですので、
妖怪好きの方はぜひご参加をご検討下さい。
木原さんや京極さんの新刊をじりじり待ってるくらいなら、
ウェイテングリストを捨てて街へ行こう、ですよ。
みっしりと楽しめること請け合いです。

まずは己も、もっと勉強して、よい本が描けるようただ努力だ、
と改めて決意した次第。

次巻も頑張りますんで、どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------
以下はレス
続きを読む >>

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
