■2009年04月

■スポンサーサイト


■名前など飾りです。偉いひとにはそれが(略

相変わらずライターの方のお仕事がぎゅうぎゅう詰めに詰まっています。深夜残業選手権世界大会があったら今なら一回戦ぐらいなら勝てそうです。仕事大好きなワーカホリックなので多忙なのは平気なのですが、外で遊ぶのも家に引きこもるのも大好きなのでジレンマです。

最近立て続けに名前を誤読されました。
>「へびくら」
おおー名字っぽい。日本酒作ってそうでいいなあ。
>「えびぞう」
おおー歌舞伎っぽい。美形そうで嬉しいじゃないですか。
>「じゃぐら」
おおージャグラーっぽい。「ジャグリングを得意とするピエロ」は私の憧れの職業なので、これも嬉しい。

読みを聞かれたら一応「へびぞう」と答えているのですが、正直別になんでもいいのでお好きに呼んでください。自分かな?と思ったら返事します。
そういや昔飼ってた犬「ベス」は、「ペス」でも「エス」でも「メス」でもなんでも返事しとったなあ。


以下はレスです。遅くなりましてすみません。
続きを読む >>

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
