■2010年08月

■スポンサーサイト


■ドラマ見学レポ1&Qさま!収録

ご無沙汰しています(毎回ご無沙汰している気がする)


ドラマ「日本人の知らない日本語」(日本テレビ系)の撮影現場にお邪魔してきました!※その1

SH3F0003s.jpg

場所は、都内某所の廃ビル。
内装を撮影用に学校仕様に入れ替えてあるのですが、なにせ元廃ビル。
エアコンが壊れていて、暑い。

大切なことなので再度言います。 物凄く暑いのです。
しかも雑音が窓から入らないように、撮影中は窓を閉め切る。
あの中で暑さを顔に出さず演技を繰り返す役者さんたちには頭が下がりました。


100629_1408_01s.jpg
現場の過酷さを物語るショット。ぶら下がる氷嚢。

レポ2へ続く。


-----------------------------------------------------

知的クイズバラエティとして人気の
テレビ朝日「Qさま!」が「日本人の知らない日本語SP」!
明日、16日夜8時放送開始です

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/

コラボということで、出題者的なイメージで私も少し出ます。
出題など出来る立場ではないのは重々、五重の塔が立ちそうな程承知ですが、
テレビ的演出および海野の身代わりの猿的な何かとしてご理解頂ければ幸いです。
自分的には、自分がテレビに映るという事実に向き合いたくなくて
津軽海峡にかもめ見に行って泣いちゃおうかな、という気分なのですが、
私のところに目をつぶれば面白い番組ですので、みなさんはどうぞお楽しみください!



では次の更新で。

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
