■スポンサーサイト


■増刷決定!

早速増刷が決定したと、編集部から嬉しいお知らせが届きました。
ひとえに皆様の応援のおかげです(深くぺこり)
周囲にお勧めしてくださっている方も多いと聞いて、涙目です。
口コミで地味に広がってゆくといいなと思ってます。

さて。

今日パソコンを付けたら、
「yahooかんたん設定です。
お使いのブラウザのホームがyahooになってなかったんで、設定しときました」
的なメッセージウィンドウがぺろりと現れました。

するとすかさずその上に
「こちらはgoogleです。googleは自動的な設定変更を検出し、それをブロックしました」

君たちは……頼んでもいないのに、私のパソコンで何を喧嘩しておるのかね。

ウィルスバスターとノートンを同時に入れたPCにウィルスを与えると
二人して
「ウィルス隔離したぞー!」
「ウィルスバスターの隔離ファイルにウィルス見つけたからとったどー!」
「ノートンの隔離ファイルからウィルス見つけたからとったどー!」
とエンドレスで取りあい続けるよーっつー話を思い出しました。


-------------------------
拍手レスはこちらから↓
>ロンさん
わー、ロンさん!いらっしゃいませ。
ご購入ありがとうございます。いつもほんとありがとう!
お子さんも読んでくださっているということで、
総ルビにしてよかったな……と。嬉しいです。
宛先の件ですが、閉じ込みハガキに書かれた住所が直通です。
(奥付でも届くと思いますが)
HPのアンケートも転送されていますし、きちんとこちらまで
送られると思いますので、お手数ですが、もしよろしかったら
チャレンジ頂けるととっても嬉しいです。

>こたつむりさん
素敵なお名前ですね。癒されました。
ご購入、本当にありがとうございます!
連載は、「書籍発売記念に数回だけ」と、もともと決まっていたのです。
短くてすみません。私ももうちょっとやりたかったのですけれど。
今後については、多分そのうち前向きなお知らせができると思います。
これからもちょっと気にかけてくださっていると嬉しいです。

>ともともさん
間取りネタに反応ありがございます!
間取りも値段もいいですよねえ……。
しかし、入居したらいちご柄のカーテンをつり、
「詩とメ○ヘン」「M○E」を購読しないといけない気がします
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 増刷決定! [hot-sukav]

「パソコンを付けたら」っていい表現ですね
テレビみたいに生活の中に溶け込んでる雰囲気がイイ

娯楽パソは「つける」仕事パソは「起動する」で
統一しよっかな

ちなみに「付ける」は付加するって意味なので
正しくは電灯を点けるの「点ける」ですかね?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
