■スポンサーサイト


■アマゾン総合1位に愛を込めて

プレミアムカルピスが好きです。

「こだわり乳酸菌」だそうです。うん、そんな感じです。

cawpis.jpg


その下にある一文が気になりますけど。
「乳製品乳酸菌飲料(殺菌)」

全滅しとるがな。

そのカルピスですが、実は英語圏の人が必ずウケる商品名です。
「カウピス」(牛のおしっこ)に聞こえるみたいですね。
そんな類のネタはたくさんあるので、次作に登場する…
んだったっけ?凪子さん?(ここで聞くな)

さてアマゾン。
夢の総合1位に。

amazonrank.gif


ひとえに応援してくださった皆様、そして周囲に勧めてくださった皆様のおかげです。
凪子さんともども、ひたすらに感謝御礼。

色々力不足ですが、これからも頑張ります。
描きたい話はたくさんあるので!


<この下拍手レス>
※コメントの場合はそれぞれの下に返してます。遅くなりましてすみません。
>ちぃずさん
そっちの方からいらっしゃいましたか!いらっしゃいませ~!
ネタに気づいてもらえて嬉しいです。
そうですとも、あれはそういう意味なのです。
実はもういっこネタが隠れてるんですよー。同じ子です。

あ、この話題別に大丈夫ですよ。ただし頂いた投稿は非表示ひさせて頂きますので
そこはご了承くださいませ。

これからもどうぞよろしくお願いします。
お会いできる機会があったらお声かけてくださいね!

>kayaさん
はじめまして。書店の方ですか!
お店の方が置いてくださってなんぼの世界ですので、店員さんには頭が上がりません。
続編、頑張ってますんで、どうぞよろしくお願いします。
まだ全然全貌見えてないんですけど!

>NGunさん
うおー!りえちゃーん!(って全然PNの意味ねえ)
先日はメールをありがとでした。レス遅くなってすみません。
落ち着いたらぜひ一度ゆっくり会いたいです。
今年久しぶりにSのぶさんに会ったのよ。

>長谷部さん
並列に「さん」で失礼します。
メールにてお返事差し上げますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: アマゾン総合1位に愛を込めて [ぶらぼー6]

Amazon1位おめでとうございます。
Amazonの動画を見てつい購入してしまいました。イラスト動画が良い感じですよね。うまく買わされました(w。
あれも蛇蔵さんの作品なんですか?

■Re: アマゾン総合1位に愛を込めて [いの]

ポカリスエットや、シュークリームもそうですね。
確かに、探せばたくさんありそう・・・
でも外国にもヘンな日本語のTシャツありますし、
お互い様?(ちょっと違うか)。

ちなみに私は、サムくんが「俺の名前を漢字で書いてくれ」
というので、「寒」と書いてあげました。
「クールって意味よ」。にっこり。

■日本人の・・・ [とんとん]

初めまして。
メディアで話題になっていたので読ませていただきました。
ためになるというより知らないことが多くて恥ずかしくなりました。
まだまだ精進しなければ。
外国人の日本のみかたも面白かったです。
第二巻が楽しみです。

■「日本人の知らない日本語」 [製本屋の息子]

製本会社経営でも本をまったく読まないうちのおやじが本を買ってきて読んでいましたので、「エ!?」と思ってこっそり見たら、「日本人の知らない日本語」でした。
読んでみたらこれが面白くて、いっきに読んでしまいました。内容はもちろん、マンガの絵が特に魅力的で、奥付から蛇蔵さんのことを知り、ブログにやって来ました。続編が楽しみです。今度は必ず自腹で買います。

■Re: アマゾン総合1位に愛を込めて [hanachan-234]

v-136つい、本屋さんで買ってしまいました。
  v-137 帰国する留学生にプレゼントします。

■Re: Re: アマゾン総合1位に愛を込めて [hebizou]

ありがとうございます!

その学生さんが笑って下さいますように。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
