■スポンサーサイト


■twitterはじめました

スカイプでデータをやりとりしていて、送信データを間違えたのでキャンセルをしようとしたところ。

こんな警告が↓


skyp

激しく詰んでいる。
どうせよというのだ。


以下は、拍手へのお返事です。
だいぶん昔の方から答えております。
まだの方すみません

>キ春さん
春がキてしまった時期まで
コメントひっぱってすみません!
私は間違って遣っているのが「ダメ!」とも思わないんですよ本当は。
コピーを作る時は日本語のルールを崩すところから始めますし。
ただ、間違いと知っていてあえて使っているのか、知らないで使っているのかは
違うので、日々勉強していきます。これからもよろしくお願いします。

>どんぐりさん
二巻今頃になってしまいました!
大変おまたせしました…
気に入っていただければ嬉しいです。

>えみゅうさん
えみゅうさんーーー
ありがとう~!!ブログぐらいは読んで回れる環境にいるのかしら?
新生活楽しんでくださいね!
しばらくペース落とせるので体調は大丈夫です^^
あと、FRaU気づいてくれてありがとう!
(あのころ、サイトで報告する元気もなかった)
楽しかったけど、他のメンバーが豪華でびびったわ。^^;

>きぬしゃん
まあ!アホアホ同盟のきぬしゃ!
すみません今頃回答って間が抜け過ぎだわ。
でも相変わらずアホは続いてるから話題は古くはなってないんだわ。
ところで愛しいキンキラなアホの子は今なにをしてるんでしょうねぇ…(遠い目)

>Yureさん
その言葉そのままアターーック!!して時速150キロぐらいで返すわ。

>ロンさん
今は山も越えて、すこし普通の生活がおくれるようになってます。
だいじょーぶだいじょーぶゴムだから!
またお会い出来るのを楽しみにしています^^愛

>kakuさん
仕事人間だったんですよ…ちょっと反省しました。
ぼちぼち頑張る、という舌の根も乾かぬうちに
ここのところまた激務ってしまいましたが、
お休みとりつつ頑張っていきたいとおもいます。

>@きんぞうさん
やほーきんぞうさん!
プラセンタ?飲むの?打つの?買うの?
(なんか違う)
ドーピング情報は大歓迎です。教えて~

>幣原さん
またゆっくりよい酒でも飲みたいですね。
機会あったらぜひ。
声かけてくれてありがとう。嬉しいです。

>びっぐべあ~さん
笑ってもらえたら、本当にそれが一番嬉しいです。
周囲に外国人の方が多くいらっしゃるのですか。
文化の違いって面白いですよね。
よかったら二巻もお手にとってみてください。
これからもよろしくお願いします。

>Sanzoさん
やっとこさ完成しましたので、
緑色の表紙と目が合ったら、近寄ってみてください
m(_ _)m

>トマトパスタさん
いやアナログの方多いですよ私の周囲にも。
特にカラーはアナログの方が「味」が出るので好きです。
今は効率重視でデジタルですけど。
「ねこ」気づいちゃいましたか…
転がる子は友人の猫です。
ちなみに実はタッチを変えて他のとこでも
色々お仕事しております。
古い雑誌ひっくり返してばったり会ったら笑ってください。
今後もよろしくお願いします。

>ふじたさん
ここまで来てくれてありがとう~
ネタ動画はアホほど知ってますから
こんどみっちり教えてあげるわ!ふふ。
一段落したんで、ゆっくりお茶でもお誘いしますです。
遊んでくださいな。

>みゃ~さん
ありがとうございます。
これからも頑張ります!

>石井T子さん
ここで返事をすべきなのか迷う方から…(笑
お気づかいありがとうございます。
改めて直接お礼に行ける日が来るのを楽しみにしています!
えーと今年中を目標に!
はい、ご存知のようにあわてんぼうなんで、気をつけます!

>焦下駄さん
素敵なお名前ですね!
と思ったらなるほど、言葉にセンスがある方なのですね。
あの、私もそんなに知らないんですよ…。
だからこそ、知らないことを知ったときの喜びがあって
それをそのまま本にできるのです。
言語学に関して素人でよかったです。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

>ぼるさん
ありがとうございます!
凪子さんは真面目なんだけど面白い、
そのバランスが絶妙な人なのです。

>買い物さん
ああ、私はひきこもりが長いとまゆ毛を抜くのを忘れますよ。
そして鏡を見て、まゆ毛の生え具合で外出してなかった日数を知るという。
楽しみにしてくださって感謝です!
これからもよろしくお願いします。

>ふじたさん
わーいわざわざコメントありがとう!!
やさしさが疲れた体にしみるよ!
会いたいんでまた電話しまっす!愛!

>@きんぞうさん
すんません今頃!コメントサンキュです!
今はもう元気に頑張ってますんで、ご心配なく。

>Gunnersさん
ご予約、深く感謝です!ありがとうございます~。
励みになります!

■コメント

■Re: twitterはじめました [漣]

FC2オススメブログから来ました!
厳選されるなんてすごいですね☆
すごくクオリティが高くて憧れます♪

もしよかったら僕のブログも
覗いてみてくださいね★

■Re: twitterはじめました [2000系]

こんばんは。

『激しく詰んでいる』って、先生将棋好きでしょうか?

単身赴任で大阪在住なのですが、『日本人の知らない~』は2冊とも新大阪駅の書店で購入、格好の旅のお供になりました。
そのまま自宅に置いてありますが、嫁さんや中学生の息子も拝読している様です。
続編が楽しみですね!

お身体にはお気をつけて、末長くご活躍ください、

■Re: twitterはじめました [kei]

はじめまして。
「日本人の知らない日本語」の漫画、1、2、共にとっても面白く拝見させて頂きました。あの漫画、アニメになったら面白いかも知れませんね。きっと幅広い層に受けると思いますよ。

ところで、小さなミスですが、第二巻の誤りについてお知らせします。54ページの右上、神社の絵が出ていて、「本殿」と書かれていますけど、厳密に言えば、あれは参拝者が拝む場所なので、「拝殿」と言います。本殿とは、基本的に人間は入れません。神社の造りも色々とあるのですが、基本的に本殿と拝殿が別々な造りが圧倒的です。権現造りと呼ばれる様式で作られた神社の場合、両方がくっついているのですが、その場合でも、拝殿と本殿は別けて呼ばれます。拝殿、本殿、両方を合わせて言う時は、社殿といいます。

こちらのそれぞれの神社のURLでご確認ください。↓
http://www.hayatanijinja.jp/keidai/index.html
http://www.mitsuminejinja.or.jp/keidai/index.htm
http://www.ooasahikojinja.jp/map/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
