■スポンサーサイト


■ドラマ化&6/26講演のような、お知らせ



「日本人の知らない日本語」読売テレビ(日本テレビ)でドラマ化です!

ありがたや~ありがたや~
連ドラだそうで、ありがたや~
またいい役者さんで、ありがたや~
公式HPはこちら

どう料理してどんな味付けがしてもらえるのか、楽しみです!

エキストラ募集もしてるみたいですよ~!

ちなみに「蛇蔵さん大陸顔だから中国人学生で出演できると思います」
とは担当さんの談。

おうよ。出られると思うんだぜ。

なにせ私は、友人が「実は中国系なの」と教えてくれた時に
「だからあなたも言っていいのよ」的なことを付け加えられた人ですから。

えーとこんな顔してますが日本人です(たぶん

でも世界に三人いるという同じ顔の人が本当にいたとしたら、
あと二人は中国でウーロン茶とか摘んでる気はする。


それはともかく。もういっこお知らせ。


mangacafe

6/26(土)に、
大阪大学×京都精華大学のコラボイベント「漫画カフェ」に
講師として出ます。

詳細はこちら


先着50名とか書いてあるけど、オープンスペースなので定員とか関係なく覗けますんで
お気軽に遊びにきてください。

講演というより「カフェ」の名の通り、興味をもった人が集って語る場みたいなノリでして
参加者の皆様と普通にお話しているような、かしこまってないイベントですのでお気楽にどうぞ~

つーか、マジでお客さん10人ぐらいだったら、誘ってくださった先生方に申し訳ないことになるので、
皆様のご参加お待ちしております!><

ってもう後数日だわ!
読んでくださっている方にお会いしたりお話したりできると思うと、物凄く楽しみです!!

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ドラマ化&6/26講演のような、お知らせ [上様]

始めまして。
当日、マンガカフェに参加した者です。
連れてった友人と共に非常に楽しめました。
また、トークショーやって欲しいです。
凪子先生の厳しい突っ込みも聞いてみたいです。

これからも楽しい作品を期待しております。
それでは。

■ドラマ化おめでとうございます。 [エルアラメイン]

ドラマ今から楽しみです!
絶対見ますね!
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。

■Re: ドラマ化&6/26講演のような、お知らせ [lucrezia4]

先週は豊津の某Barにてお話とっても楽しかったです♪
遅ればせながら御著拝読いたしました。ツボりましたw
ドラマ、来週からですね。「連ドラ録画」予約しました♪

■ドラマ化 [ココ]

『日本人の知らない日本語』家族みんなで読んでます。
読み返すたびに「皆さんこんなに頑張って日本語を勉強してくださってるのに、日本人だって負けてられないぞ!」っていう気になります。
ドラマ化をきっかけに、語学に燃える日本人ももっと増えたらいいなぁ。

■ご無沙汰してます [モッチ]

ご無沙汰してます。以前、猫ちゃんの件でお手伝いさせてもらった近所のおデブです。
\(・o・)/

本、ありがとうございました。続編も本屋で見つけたので買いました。とても楽しく読ませてもらいました。ドラマも見てましたよ。
(^-^)=b

最近、近所のバーに行ってはりますか?また色々おもしろい話を聞かせてくださいね~

■Re: ご無沙汰してます [hebizou]

いや引っ越したのですよ~。
って個人的な知り合いじゃないですかもっちさん…
ご自愛くださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
