■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■東日本大地震に対する海外からの応援コメント

大きな地震が起きました。
まだ予断を許さぬ状況です。

            私に関しましてはご心配の必要はありません。
            被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

海外でも大きなニュースとなっており、
海外から暖かい応援を頂いております。
辛いニュースが流れる中、少しでも元気の素になれば幸いです。

私へ直接来た友人からのコメントと、
海外動画サイトなどにあった、日本への応援コメントを抜粋してお届けします。
(一部不謹慎とも言える、ややずれた発言もありますが、
海外からの空気感をそのままということでご理解頂けると幸いです)


-----------------------------------------------------------------------------


日本は強い国だ。原爆からだって立ち上がった。また立ち上がるだろう。

なんということだ。愛と祈りをとにかく贈りたい。

ハイチ地震の被災者だ。日本から医者が助けに来てくれたと聞いている。
ぼくらは日本がどこにあるかも知らなかったのに、彼らは来てくれた。
一生忘れないよ!
何かできることがあったら…なんでもしよう。

自分がいかに最悪かって嘆くことは止めて、
世界を変えるために何か新しいことを始めなくてはと思う。

くだらない戦争に使われている金は、
こういう災害を予防するのに使うべきだと思う。
どう考えてもそれが賢い。

なんでネット上で日本のアニメが更新されないのかな?と思ったらこういうことか!
なんてこった!

捕鯨の罰だ、というコメントに対して。
君がどこに住んでいるか知らないが、
この世界に完璧なベジタリアンの国なんかない。
みんなが動物を殺してる。君の残念な心はクジラには同情するけど
牛や他の動物…もちろん人間は見捨てるわけだ。
実際沢山の方が亡くなっているんだ。頭があるならちょっと黙っとけ。

魔法使いか何かで日本を守るべき

上コメントへの返事>いや魔女っ子の方が日本には多い

1995年の日本の大地震で何が起きたか知っているか?
日本人は物凄く、すっごく!働く人々だから、すぐ復興できる。
それに世界でもっとも技術も高く、勇気もある人たちじゃないか。
彼らに立ち直る力を。心から祈る。

自分が彼らのために何ができるのか…考える。だって日本が大好きだから。

日本の耐震技術はすごいな…!
東京のビル、見たところ全然壊れていない。
これは各国学ぶべき。
同じ地震があったら、俺たちの国ならもっと酷いことになっている。

ゴジラだ…ゴジラが海から

軍隊が国民を助けている!
自分は軍人だが、こんな仕事がしたい。

この世の終わりだ!とかアホみたいに言っている奴ら黙れよ。
M8.8の地震の後に10M級の津波があって、この死者数しかないんだぞ?
それが何を示しているのか学べないようでは、
お前の国(残念ながら俺の国でもある)も終わってる。

終末のサインだとか言い出してる人らがいてほんと恥ずかしい。
日本は年間1000近い地震(無体感含む)が起きる地震国だ。
その中で一つ強力なものが起きただけ。
祈りが日本に届きますように。
被害者の方らが無事でありますように。

なんでこのニュースで「いい」ボタンが押されてるんだよ!
頭おかしいのか!こんなこといいわけないだろう!

もし自分に…と思ったら本当に怖かった。
こんな恐ろしいものは見たことがない…日本の方の安全を祈る。

恐れることはない。ガンダムがある国だろう日本は!がんばれ!

荒れ果てたコンビニで、誰も物を盗もうとしないなんて!
きちんと並んで物を買ってる!日本人は素晴らしい。
本当に大好きな国だ。早く復興しますように!

ニュースを見ました。信じられない。
まだ余震があるから気を付けてください。
みんなが安全でいることを祈ります。
あなた自身と家族と友人と周りの人々が
無事でいること本当に本当に心からを祈ります!

日本は美しい国だ。その国のために、祈りたい。

日本は今まで世界中に援助をしてきた 援助大国だ。
今度は国連が全力で日本を援助する。
試練は乗り越えられる。
(国連総長コメント)
                                    
                              意訳:文責:蛇蔵         

--------------------------------------------------------------

寄せられた好意にどうぞお返事を!

日本から海外へのお礼メッセージの募集始めました

ご協力お待ちしております。   
スポンサーサイト

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。