■スポンサーサイト


■海外へのメッセージ募集中


東日本大震災に襲われた日本へ、
海外から沢山の応援が届いています。

            過去日記を読んでない方はこちらもどうぞ。海外からの応援メッセージ紹介

安全な場所に居て、辛い話から耳を背けることは簡単なことです。
それでも心を寄せてくれる方たちに、どうぞコメントを!
皆様の生の声が、お礼になります。そして募金活動拡大への力にもなります。

海外へのメッセージを募集しています。

現状報告
今思っていること
これからの日本
地震について
原子力について
今からやりたいこと
落ち着いたらやりたいこと
募金へのお礼
応援へのお礼

なんでもかまいません。

お名前や居住地を付けても、匿名でもかまいません。

ツイッターの方は@ハンドルネームと一緒に載せられますので、返事があるかもしれません。

皆様から集めたメッセージは、
私が責任もってクララ(日本人の知らない日本語2に登場するドイツ人)に渡します。
クララは責任もって英訳し、
ドイツ在住のクララの友人が
tsunami.betterplace.orgに上げるという体制を組んでおります。
ツィッターのメッセージはクララのブログにも掲載されます。

※主に活躍しているのはクララさんとその友人です!
蛇蔵はお手伝いしているだけです。素晴らしい友人を持って誇りに思います。

tsunami.betterplace.orgでは
合わせて募金活動も行っており、
現在何百万という単位で募金が集まっています。

どうぞ、皆様今後の募金活動を盛り上げる為にも、ご協力をよろしくお願いします。


<受付先>

蛇蔵当該ブログ ●拍手ボタンを押して→拍手コメントを送信
        (蛇蔵へのコメントは必要ありません)

        ●コメント欄に直接書きこむ
        (蛇蔵ブログに公開コメントとして載ります。非公開希望の方は拍手経由でお願いします)

ツイッター ●蛇蔵 @nyorozo
      ●クララ @808Towns
      のどちらかに【海外へ返信】と付けて送って下さい。



お待ちしてます!
※当ブログのこのページの情報の転載は自由です。

蛇蔵拝

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 海外へのメッセージ募集中 [青豆]

はじめまして。「日本人の知らない日本語」を読み、蛇蔵さんのプロフィールからこちらのブログを覗いてみました。そうしたらこのような活動をされていて・・・。とても嬉しいです。私は、甚大な被害を受けている宮城県に住んでいます。内陸部に住む私は、今回震度6強を経験しましたが幸い家族全員無事でした。大崎市だけで避難所生活をしていらっしゃる方が1万人います。安否不明だった気仙沼の伯母夫妻の生存を、今日確認することが出来ました。石巻の友人たちの安否は未だ不明です。壊滅的なダメージを負った宮城ですが、私たちは愛する宮城を必ず復活させます。世界中の皆さん、いつか絶望から立ち直った我が愛する宮城県を訪ねてください。みなさんからいただいたご恩は、必ず返します。

■Re: Re: 海外へのメッセージ募集中 [hebizou]

青豆様

厳しい現場から、それでもしっかり前を向いた力強い生の声を
ほんとうにありがとうございます。
必ず世界へお届けいたします!
クララは今ヨーロッパへ渡って現地メディアへ強力な広報活動を行っております。
現地のテレビやイベントで、皆様の声を朗読も致します。
大きな支援となって帰ってくると思います。

私も微力ながらできることを模索し、頑張って行きます。
心から、皆様にエールを贈ります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
