■スポンサーサイト


■日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売



おまたせしました!

日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売予定です!

沢山の方に支えられて、ここまで来られました。
心より感謝を申し上げます。

今回は2巻より増ページ増おまけ!でもお値段は据え置きと
作者と出版社がんばりましたので、お楽しみ頂けたら幸いです。


あ、ブログはほとんど不在ですがツイッターには結構おりますので、
ツイッターをお使いの方はそちらへどうぞ。
ID:nyorozo

ツイッターの履歴はこちらでご覧頂けます

取り急ぎご報告まで

蛇蔵拝

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [11月のキロ]

今日はまだ8日なのに予約していた「日本人の知らない日本語3」4冊入荷しました。という本屋さんからのFAXが入っていた! 
なんとしてでも午後には買いに行かなくては!

■ [さくら]

書店に並んでいるのを発見し、即!購入しました☆1&2も持っており、続きを心待ちにしていました(*^^*)ヨーロッパ編も楽しみにしています!

■Re: Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [hebizou]

> なんとしてでも午後には買いに行かなくては!
ありがとうございます!
お店によっては少し早く店頭に出ていたようです。
どうぞよろしくお願いします!

■Re: タイトルなし [hebizou]

> 書店に並んでいるのを発見し、即!購入しました☆1&2も持っており、続きを心待ちにしていました(*^^*)ヨーロッパ編も楽しみにしています!
ありがとうございます!
次も買う価値があるものになるように、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

■Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [11月のキロ]

海外在住の日本人の友人からの感想2題

(スウェーデン・ルンドより)
>お昼に本、一気に読んでしまいました。
>第三巻も面白かったです!
>そうなんですよね。面白い質問来ますね~。
>私も常に勉強させてもらってます。

(ドイツ・ベルリンより)
>早くも、日本人の知らない日本語届きました~~!!
>すぐ読んでしまいましたよ!
>面白さ、グレードアップしていますね。
>そしてヨーロッパ編が始まるというので
>こちらも楽しみ……
>ドイツはどの国に行かれたんでしょうかね?

>この日本人の知らない日本語は、
>マンガ好きでない友人たちにも
>ひっぱりだこ、
>面白い&へ~~と思うことも多く、
>改めて日本語をちゃんと話さなければ、
>と思わされることも多いです。

以上、友人からの感想でした。
次の発刊が待ち遠しい愛読者が増殖中のようです。

と、蛇蔵さんにプレッシャーをかけておこう…

■Re: Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [hebizou]

嬉しいプレッシャーがかかりました!

皆様の感想をお伝えくださり、本当にありがとうございます。
次も精一杯頑張ります。

ちなみにドイツはドイツに行きました(笑)
ってきっと地名をお尋ねですね。長く滞在したのはボフムです。

蛇蔵

■初めまして! [しなちくにゃんこ]

今までの御本、全巻揃えています!
面白いし、仕事の役にも立てさせて頂いています。
キャラクター達の身長が少し伸びましたね。
「外国人だからといって英語が出来る訳じゃない」
という下りがありますが、私は個人的に英語を勉強している身なのでつい
「英語でコミュニケーションがとれたら・・・」
という期待を持ちつつ英語で話しかけてしまいます。
こないだホテルで係のお姉さんに話しかけたら玉砕、ブラジル人でした~グラシアス!

■追伸 [しなちくにゃんこ]

なぜ
「蛇蔵」
さんなのにプロフィール画像がゾウなのですか?

■Re: 追伸 [hebizou]

全部揃えていらっしゃると、嬉しいお言葉ありがとうございます!

私も少しですけど英語を勉強しているので、
英語が使いたいという気持ちもよくわかります。

でも、外国人にも「日本語を勉強しているので日本語が使いたい」という方も
いらっしゃるわけで…上手にお互い使い分けて双方満足できたらいいですね。

> なぜ
> 「蛇蔵」
> さんなのにプロフィール画像がゾウなのですか?

「蛇蔵」→「蛇象」→象 です。
蛇の画像より万人受けするだろうと^^;
あとお酒が好きなので。
(西欧ではピンクの象は酔った時の幻覚の象徴のように言われています)

■Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [aman]

こんにちは(^^)
日本人の知らない日本語、朝日新聞の広告で見つけてこの間3巻買いました!
3巻面白かったんで、昨日2巻も買っちゃいました!
これからも頑張ってくださいね!

■Re: Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [hebizou]

ありがとうございます!
3巻が先で2巻ですか!
4p完結なのでそういう読み方もありですね。
面白いと思って頂けて、続き(?)も読みたいと思って頂けたのなら
これ以上の喜びはありません。どうぞご期待に添えますように…

■Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [Sayaka]

はじめまして
作者さまに直接コメントできるなんてうれしくなってしまいました。

実はネット予約していたのですが
他にも予約本があって、一緒に届ける にチェックを入れてしまい、
待ち遠しく、先日ようやく手にできました。

やはり1のフランス人マダムのインパクトは大ですね。
裏表紙ナイスです!

今までの作品、全巻買い揃えてます。
外国編も楽しみにしています。

■Re: Re: 日本人の知らない日本語3 祝卒業編 2012年3月9日発売 [hebizou]

コメントありがとうございます。
すべて揃えてくださってるとのこと、心より感謝いたします。

マダムの眼の色ネタはカラーでないと伝わらないので、
裏表紙に使ったのですが、本編にほとんど登場せず…すみません。

これからも楽しんでいただけるよう、精一杯良いものを書いていきますので
どうぞよろしくお願いします。






■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

hebizou

Author:hebizou
蛇蔵
twitterID:nyorozo
コピーライターなのだが
漫画家になりつつあるような
-----------------
近著
コミックエッセイ
「日本人の知らない日本語2」
蛇蔵&海野凪子
(株)メディアファクトリー

検索フォーム

QRコード

QRコード
